SSブログ

伝統の一戦 クラシコ を中村俊輔が予想する! [リーガエスパニョーラ]

2013~2014 リーガ・エスパニョーラ 第10節は
いよいよ10月26日に“伝統の一戦 クラシコ”が開催されます。

バルセロナvsR・マドリード 
毎回名勝負のこのクラシコ!


WOWOWのリーガダイジェストで、
今シーズン横浜マリノスで優勝争いをしている
チームの中心人物である中村俊輔選手が
伝統の一戦 クラシコの見どころを語った!

バルセロナについて
「圧倒的ににボールを回してはいるけど、
ゴール前の迫力がちょっと弱まってきているかな~」
「個々のちょっとずつ・・・
イニエスタがドリブルをしなくなったたり」

ネイマールはどう?
「1人でドリブルでかわして崩せる
というイメージで獲得したけど、そういうところがまだ・・・」
「速攻になった時にドリブルが使いやすいと思うからから
相手が自陣に戻る前に」
「なかなか、やっぱブラジル時代はがむしゃらに仕掛けてもOKで
ある程度ボールを取られてもよかったが」
「そういうプレーがヨーロッパではできないと思う」
「でも、もう少ししたら大事な試合で
ネイマールの良さがでてくると思う」
R・マドリードについて 
中村選手はロナウドのFWでの起用に不満のようでした
「僕のイメージでは
2トップなので相手ストッパーと2対2じゃないですか?」
「その局面で必ず勝てるFWが2枚いたら
それは2トップにしたい」
「でも、ロナウドの凄いところって
左サイドハーフでもめちゃくちゃ点取るでしょ!」
右からのセンタリング流れたのを
左から合わせるゴールがいっぱいある」
「でも、あれがFWの一角だったら
結局ストッパーにつかれてしまうからダメ」
「サイドバックのマークににあっているようで
中でフラフラして」
「相手の右サイドバックが上がっても
ロナウドはマークにつかない」
「ボランチをずらさせるんですよ」
「だからロナウドは左がいいね!」

クラシコの見どころは?
「レアルの個々の能力がどれくらいバルサの組織にでるか?」
「両チームがまだ出来上がってないじきにやるのが面白い」
「バルサはネイマール」
「レアルはベイル イスコ」
「そういう選手が入って見どころが増えた」
「これは寝れないですね~」

そして中村選手のクラシコのスコア予想は
4対2バルサ勝利!
先制はレアル
そしてバルサにエンジンがかかて
ネイマールが決めて
メッシが2ゴール
そしてイニエスタが4点目!
4対1になってもロナウドが1点返す
中村俊介選手の予想でした!

さあ、見どころいっぱいの伝統の一戦クラシコ
10/26(土)深夜0:40
WOWOWで生中継です!
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。