SSブログ

現在得点ランクトップ!大久保義人が日本代表への思いを語る! [大久保義人]

現在、Jリーグ得点ランクトップを走り大活躍の大久保義人選手が
ニュース番組のインタビューで日本代表への思いを熱く語っていました!

最近の日本代表はイマイチ調子が悪く、ザック監督に批判の声も出始めています。

大久保選手はそんな日本代表に歯がゆい思いを抱いているようです。
「いま外から日本代表の試合を見ていますが…」
「ウルグアイ戦なんか見てると、俺たちはヒーローなんだって感じに見えて…」
「やっぱりワクワクしないしドキドキしないし」
「ウルグアイ戦なんかのウルグアイの選手のほうが全然気持ちが強かった!」
「激しさ 球際 走る距離だったり…」
「日本はスライディングもほとんどなかったし」
「そういうのカッコ悪いんじゃないかなって見えてきてしまうし」
「このままじゃワールドカップ出ても全敗すると思うし」
と戦う気持ちが弱いんじゃないかと指摘していました!

そして得点力不足の攻撃にたいして
「ミドルシュートが少ない」
「見てて打てるタイミングがあるけど」
「そこからサイドにつないで取られてカウンターなどが多くて」
「ミドルシュート一発で決まったりするんで!」
と形ばかりにこだわらないで、がむしゃらにゴールを狙って
もいいんじゃないかと指摘していました!

「今はバラバラで合ってないが」
「圭祐はホールキープできるし体も強い」
「真司はドリブルや俊敏性がある」
「俺がきめるんだ!」
「って気持ちを皆が一人ずつもてば変わると思います」

「ワールドカップまでまだあるし、Jリーグで点をとってアピールしたいです」
私は大久保選手のようなスタイルの選手けっこう好きなんで頑張ってほしいです!
タグ:大久保義人
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。